【歌詞】猫に転生!

「猫に転生!」作詞作曲:sari

 

鞄に猫のキーホルダー

いつも帰りに見かける

 

挨拶なんて出来なくて

後ろ姿を見つめる

 

野良猫にまた話しかけてるよ

そんな君はまだ知らない僕のこと

 

猫に転生!猫に転生したら

話しかけてくれるかな?

猫に転生!猫に転生したら

拾ってくれますか?

 

名前も知らないくせに

妄想だけが膨らんでく

 

「僕も猫好きなんです!」

なんて引かれるだけだよな

 

野良猫にまた笑いかけてるよ

もしもこの世界がRPGだったら

 

猫に転生!猫に転生して

君の足元にすり寄り

猫に転生!猫に転生して

家まで着いていくのに

 

今日は偶然すれ違えたのに

下を向いちゃった

僕は意気地なし

あーあ……。

 

猫に転生!猫に転生したら

君に可愛がってもらえて

猫に転生!猫に転生したら

ずっと一緒にいられるのに

 

猫に転生!猫に転生したい!

猫に転生!猫に転生したいなぁ……。

にゃーあ!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

よくよく考えたら怖い曲なのですが、

主人公は結局何も出来ないので(笑)。

妄想だけは自由で良いじゃないか。

そんな歌です。

バンドで再現したいですなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です